円山にある、とってもかわいい外観のケーキ屋さん。
アニバーサリーに行ってきました。
(公式サイト:アニバーサリー札幌円山店 | 記念日スイーツのアニバーサリー)


札幌の天使病院で出産した際に
お祝いのクッキーなどをいただいたのですが、
そのクッキーがアニバーサリーのものでした。
くまさんの形をしていたりと、
見た目からかわいらしいものが多かった記憶がありました。

そのため、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが、
ついに行くことができましたー。

マカロン*

まずはマカロンを買いました。
レモン?と
フランボワーズ?かストロベリー?+ショコラの2種類。
(うろ覚えですー…^ ^;)

食べてみると、
外はサックリ。
中はもっちりむにゅりとする、
美味しくて濃厚なマカロンでした!


レモンはさわやかー。
ベリーとショコラっぽい方は、
マカロンらしい、可愛らしい感じの果物の味が広がりつつ、
口の中で探すとショコラの味も。
一個食べるだけでスイーツ食べたなーという気分になれるお菓子でした!

またすぐに食べたくなっちゃいましたー

マシュマロ*

そしてマシュマロも買いました。

春が近いため、
桜っぽいマシュマロもあり、
それも惹かれたのですが、
今回はフルーツマシュマロにしました。

3色のマシュマロが入っていたのですが、
原材料には
パッションピューレ
フレーズピューレ
グロゼイユピューレ
レモン果汁
苺リキュール
などが書かれていました。

マシュマロは、
あまーいけれど、
フルーツの香りがさわやかでした!
3種類、それぞれ違う味でした。

ふわふわで、
口に入れていると溶けてしまいそうです。
しっとりなめらかで美味しかったですー。

その他の、北海道神宮周辺のおすすめ情報

・神宮のお守り売ってるところで買える梅酒!:
 北海道神宮の梅酒*神宮の梅

・神宮から歩いて1分くらいの六花亭で買ったよ:
 六花亭のボンボン*六花のつゆ

・神宮横にある白鹿食堂、お粥以外もオススメ!:
 白鹿食堂が好きー!*北海道神宮の駐車場横、円山公園近辺*漬物が美味しくて、モーニングもお得ー

北海道神宮駐車場情報など:
 北海道神宮の桜と梅!駐車場情報もメモー*ゴールデンウィークのお花見

・建物が変わって相変わらずオシャレ!
 リニューアルしたwake cafeに行ってきました*宮の森・北海道神宮近くのカフェ