北海道神宮に行った時に、
お守りなどを買おうと思ったのですが、
そこで梅酒を発見ー!


形も可愛く、
神宮で取れた梅を使っているという事だったので
飲んだらいいことありそう…と思い、
買ってみちゃいましたー。
お値段は800円でした。

しっかりした箱入り!

箱の表側。

しっかりした白い紙箱に入っていました。
「北海道神宮」という文字も入っています。
なんだかご利益がありそうで、
この箱、買った後も捨てづらくなっちゃってます 笑

裏には北海道神宮の文字が!

瓶がかわいい

そして中を開けると
こんな瓶が入っています!
神社で買えるお酒、というイメージを超える
かわいらしさですー。


お酒をつぐときには
トクトクトクといい音がしますー。

くびれがかわいい!

味も美味しいー

飲んでみると、
とっても飲みやすくて
どんどん飲めてしまう梅酒でした!


甘くて、
梅の香りがして、
丁寧に作られている感じの味です。


中に入っていたパンフレットにも、
「古来より梅酒は血行をよくし、疲労回復食欲増進のお酒といわれております」と
書かれています。


あまりお酒を飲む方では無いので
ちびちびとゆっくり飲もうと思っていたのですが、
水割りにしてぐびぐび飲んでしまいそうでしたー。

後日、花を飾ってみたー

先日、母の日のカーネーションをもらい、喜んでいたのですが、ちょうどいい花瓶がないことに気づき…。
そんな時、この梅酒の瓶を思い出しましたー

瓶の高さは20cmくらいでした

ちょっと生け方などうまくないですが^ ^;
うまく使えば可愛く使えるかも、と思いましたー。

その他の、北海道神宮周辺のおすすめ情報

・神宮から歩いて1分くらいの六花亭で買ったよ:
 六花亭のボンボン*六花のつゆ

・徒歩圏内にある可愛いケーキ屋さんー:
 アニバーサリー札幌円山店のマカロン・マシュマロ*

・神宮横にある白鹿食堂、お粥以外もオススメ!:
 白鹿食堂が好きー!*北海道神宮の駐車場横、円山公園近辺*漬物が美味しくて、モーニングもお得ー

北海道神宮駐車場情報など:
 北海道神宮の桜と梅!駐車場情報もメモー*ゴールデンウィークのお花見

・建物が変わって相変わらずオシャレ
 リニューアルしたwake cafeに行ってきました*宮の森・北海道神宮近くのカフェ